
--/--/-- --


暑い~;

2010/07/22 Thu

この数日間の異常な暑さ!!
かなりキツイです
去年もこんな暑さでしたっけ??!
もう少し楽だったような気がしてなりません。


仕事中もなるべく意識的に水分補給するようにしていますが、私の席は後ろがカラス張りになっていて
常に背中に日が当ります。

ブラインドは毎日閉めっぱなしでも熱がジリジリ進入してくるので、最近は朝から31度とかです!!!
(死んじゃう><)

クーラーもあまり設定温度は低くしていないので体には良いのですが、場所によって温度差が激しいので
難しいところです…。

夜も寝苦しいし、昨日ついにエアコン使いました(笑)もう耐えられんって感じだったので
これまで扇風機だけで頑張っていたのに、あまりの暑さに負けてしまいました。


早く涼しくなってくれないかなぁ
セミとか鳴きだして余計に暑く感じるし;
この先どうなっちゃうんだろう…8月~9月とか暑さに耐えられるんだろうか;

皆さんも熱中症などお気を付け下さいませ

七夕☆

2010/07/07 Wed

今日は七夕ですね

なんか毎年曇ってるようなイメージがありますが;
梅雨の時期なので仕方がないのかも知れませんが、七夕にはやっぱり天の川見たいです

昨日町で笹の葉に短冊が飾られているのを見かけました
大人から子供まで皆さん色んな願い事を書いていましたが、大人たちの書いたと思われる短冊には
なんかやたら現実的な願い事が多かったように思いました。

「宝くじ当りますように」
「給料アップしてください」
「彼氏が出来ますように」
「景気回復」
等など…

なんか夢がないなぁと思いつつ、今の自分も書くとしたら
「安くて良い物件が見つかります様に!早くマイホーム購入出来ますように!!」って書きたい(苦笑)

子供の頃はもっと可愛い願い事を書いていたような気がするのに、なんか切なくなりました…;


毎日じめじめ嫌な季節ですが、とりあえず今日天の川が見れたら嬉しいなぁ



髪切りました☆

2010/06/13 Sun

背中まであった髪の毛を昨日ばっさり切りました

鎖骨あたりで切りそろえて、だいぶ軽くなったんですけど
久々にこんなに短くしたのでなんだか落ち着かない感じ

でもシャンプーはかなり楽になりました!
ドライヤーもこれまでの半分以下の時間で乾いちゃうし、時短&節電で家計にも優しい感じです(笑)

これからの季節少しは過ごし易くなったかな?

大分放置していました・・・;

2010/05/14 Fri

このところの近況☆


今年のゴールデンウィークは特に外出せずに終わってしまいました;
最終日だけは「旅行に行けなかった分行ったつもりで」と肉の万世で食事をしました(笑)

やはりお給料が大分カットされた影響は大きく、今も続いています・・・。


母の日にはお互いの実家に行き、母にカーネーションとハンカチをプレゼントしました。


仕事は新しい仕事が増えたりと、ちょっと胃が痛くなりながらも頑張っています(苦笑)

バレンタイン&ホワイトデー

2010/03/12 Fri

久々の更新です;


☆先月のバレンタインデーの話☆

今年はバレンタインデー&ホワイトデーは日曜日ですが、今年も会社の方達全員に手作りのお菓子を配りました。
その数なんと50個

男性社員だけではなく、お世話になっている会長や社長の奥様達やその子供達の分まで合わせると
こんなに大量になりました。

金曜に配る為に、木曜仕事が終わって家に帰るとご飯も食べずにすぐ作業に取り掛かりました!
(この日旦那は残業だったので、良かったです)
それでもラッピングまで終えるのにPM10時を回っていました;
 
毎年あまり凝った物は作れないのですが(今年はマシュマロクッキーサンドです)
皆さん喜んで受け取って下さってなによりでした

そして今日はちょっと早いホワイトデーという事で、朝からお返しを沢山頂きました
皆さん毎年お返しを下さるので、かえって申し訳ないなぁいう感じです(><)

激太りしそうなくらいスイーツに囲まれているのでペース配分しながら
頂きたいと思います





プロフィール

☆☆夏海☆☆

Author:☆☆夏海☆☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
