スポンサーサイト

--/--/-- --


地震の影響で

2011/03/29 Tue

先週金曜日に土地のローン契約を結び、土曜日に地鎮祭をしました。

かなりの強風の中、神主さんと不動産会社の方達、そして私達の両親で執り行ったのですが
周りはまだ更地なので砂埃は凄いわ、お供え物は転げ落ちるわ;(縁起悪くない??)

もうとにかく大変でした・・・(><)

「なんで今日に限って」と誰もが思いましたが、事前に良い日を予約していたこともあり
約束の時間に到着したときには準備はもう出来ていて、神主さんや不動産会社の皆さんが
お供え物やそれを飾っている神棚を必死で強風から守ってくれていました。

ここまでしてもらってたら他の日にしたいなんて言えないよね;(泣)

目も開けるのが辛かったので、皆薄目を開けてやっと進行しているような状態で
最後までなんとか無事終えることが出来ました。


後は建物が建ったら今度は建物のローン契約をするのですが、これが地震の影響で
色々な物が入荷せず;

屋根なんかは製造していた会社が地震で潰れてしまい、生産そのものが中止になってしまうし
本当に先が読めない状態です。

当初の完成予定の7月から大幅に遅れるとのこと。

震災の被害に遭われた方達の事を思えば、これくらいの事大した事ではないと思えるのですが
11月にはマンションの更新なので、その前には完成させて引っ越したい!!(切実)

どうなることやら、不安です;




スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう(*^0^*)

そうなんだよね;
結局建て売りも2年以上見てきたけど、一長一短でね(><)
お金はとても厳しいけど、私も働いているので何とか契約出来た感じ;

ホント無駄なお金は使えないから、もし更新ギリギリになるようなら
とりあえずマンションから出て、家具とか荷物はレンタルボックス(コンテナ)とかに預けて
お互い実家に居させてもらおうかなんて考えたりしてるよ(苦笑)

すごいね!!
ジムかぁ、私も一時期は夫婦で通ったりしてたけど
なかなか継続できなくなって、行かなくなっちゃったから
是非とも頑張ってもらいたいな(^-^)b

次に会う時を楽しみにしてるね☆Fight!!!


プロフィール

☆☆夏海☆☆

Author:☆☆夏海☆☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
