スポンサーサイト

--/--/-- --


七夕☆

2010/07/07 Wed

今日は七夕ですね

なんか毎年曇ってるようなイメージがありますが;
梅雨の時期なので仕方がないのかも知れませんが、七夕にはやっぱり天の川見たいです

昨日町で笹の葉に短冊が飾られているのを見かけました
大人から子供まで皆さん色んな願い事を書いていましたが、大人たちの書いたと思われる短冊には
なんかやたら現実的な願い事が多かったように思いました。

「宝くじ当りますように」
「給料アップしてください」
「彼氏が出来ますように」
「景気回復」
等など…

なんか夢がないなぁと思いつつ、今の自分も書くとしたら
「安くて良い物件が見つかります様に!早くマイホーム購入出来ますように!!」って書きたい(苦笑)

子供の頃はもっと可愛い願い事を書いていたような気がするのに、なんか切なくなりました…;


毎日じめじめ嫌な季節ですが、とりあえず今日天の川が見れたら嬉しいなぁ



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

☆☆夏海☆☆

Author:☆☆夏海☆☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
