
--/--/-- --


やっと

2008/02/29 Fri

家のPCもネットが繋がりそうですBrilliant.
プロバイダーとの契約書類も郵送しましたし、明日NTTが光回線の工事に来るので
もう直ぐ使えると思います。

これで家の設備は全て整います!嬉しい~ドキドキハート

風邪引き・・・

2008/02/18 Mon

先週の金曜仕事中喉が痛くなり、マスクやらうがい等で悪化しないようにと気を付けていたのですが、土曜日にダウンしてしまいました汗

咳も出ていなかったので軽い風邪だと思い、市販薬を飲んでなるべく着込んで温かくし
前からの予定通り彼と買い物に出かけました。

家を出てから数時間は問題なかったのですが、ダ○ソーで日用品の買出しをして
レジに並んでいた時、突然目眩がして貧血状態になりました。

とりあえず彼に会計を任せ、私は店の外へ出ました。

立っている事も出来ず入口から少し離れた壁に寄りかかりしゃがみこんでしまう始末orz
何とか彼に手を引かれながら歩くんですが、数分もしないうちにまた目眩がしてしゃがみこんでしまってとにかく大変でした。

こんなことは初めてだったので自分でもびっくりです、でも思い当たる事はあるんですよね
このところ彼が残業の日が続いているので(水曜は定時ですが)夕食は私一人で食べるので
ちょっと手抜きしてたんです・・・・(汗)×2

仕事が終わって疲れて帰ってくるとどうしても適当になってしまうことが多くて・・・自業自得です、体力も落ちていて当然ですね。

即行家に帰り私は布団に入りました、暫く寝不足も続いていたので直ぐに眠りに落ちました。
この日彼は車の事でディーラーに行く用事があり、出かけましたが途中彼の実家に寄って
私がこんな風だと話したら彼のお母さんが心配してお夕飯を少し彼に持たせてくれました。

本当にありがたかったです、美味しいご飯を頂き心も体も温まりました。
熱も下がり、若干鼻は出ているものの何とか回復し、まだ本調子ではないですが出社してます。

今日はちゃんと駅中でお弁当orお惣菜を買って帰ろうと思います。







バレンタイン

2008/02/14 Thu

今日はバレンタインですねはる色きらり
通勤時にお菓子の入った袋を持った女性を沢山見かけましたよは-と
勿論私もその中のひとりです(笑)

今年も頑張りました!
昨日は帰宅してから急いで準備に取り掛かりました。
水曜日は定時なので彼も早上がりなのですが、ディーラーに用事があったので
私を家まで送った後そちらに直行!

私は即行夕飯とお菓子作りに取り掛かりました。

夕食はメインを唐揚げにしたので、鶏肉に下味を付けている間にビスケットでマシュマロを挟み、チョコを溶かして付け・・・この繰り返しです。

会社の全社員に配るお菓子は大量生産で36個!!同じ作業の繰り返しで意外と簡単そうに見えても結構時間がかかってしまいました。

彼が帰ってくるまでに食事の用意もしておきたかったのですが、結局間に合わず汗
先にお菓子を作ってしまわないと明日に間に合わないので、彼には少し待ってもらって
急いで作業しました。

何とか全て作り終えて、チョコを固まらせる為に涼しい所へ移動させ
ちゃちゃっと夕飯を完成させると時計はもう9時を回っていましたがっくり

二人とも腹ペコで遅い夕食を一気に完食!!

そして彼にも手伝ってもらいお菓子を一つ一つ袋に入れてこちらもようやく終了。


今日は昼休みに社内を駆け回り、皆さんにお菓子を配りました。
皆さん喜んでくれて、嬉しい顔をしてくれるので私も頑張った甲斐がありましたうふ

今日は帰ったら彼にガトーショコラを作る予定です。
初めて作りますが、ネットで作り方を検索して流れはバッチシです!(たぶん)
とにかく気合入れて頑張ります!!

雪の中

2008/02/06 Wed

先週の土曜にやっと実家から机を運び出しました!
引き出しも全て空にしても木製の机はかなり重たかったです焦る3
母にも手伝ってもらい、彼と私と3人で団地の4階から階段を少しずつ降りて行きました。

この机はサイドに4段の引き出しが付いているのですが、これが取り外し不可で手こずりましたorz
私が高校に入学する時に両親が買ってくれて、これまで大切に使ってきた机なので何としても持って行きたかったので頑張りました

やっとの事で1階まで降ろし、今度は車に積み込み(これがまた大変)出発!

私の歯医者が終わって引き出しの中身を整理してからの作業だったので、辺りはすっかり
暗くなっていました。

なので家に運ぶのは明日にしようとその日は車に乗せたままで帰宅・・・。
しかしこれが私達の誤算でした、なぜその日で一気に終わらせなかったのかと次の日後悔orz

雪です、関東地方に結構な量の雪が降りました。

でも何としても今日運んでしまわなければ月曜日会社にこの机を乗せたまま通勤しなければいけません。

そこで雪が止むのを待って行動開始!

マンションの出入り口に車を着け、エントランスまでの通路を雪かきして道を作り
軍手をはめて気合十分で挑んだのですが・・・私の力の無さに足を引っ張るばかり泣
運んでも途中で力が抜けて「ちょっと待って!いったん置いて!」の繰り返し。

彼は引き出しの付いた側を持ってくれているのに、自分の非力さが情けなくて・・・。

マンションは2階なのでエレベーターで上まで運び、後は通路を真っ直ぐ行くだけなのに
日頃の運動不足もあってかちっとも力が入らないんです。

それでも何とか運び込むことが出来ましたキラキラ

机の中身は空っぽですが、徐々に実家から運んで不自由なく使えるようにしたいです。
彼も勉強が出来る環境になって良かったと思いますし、これからもまだまだやる事は沢山あります。

焦らずゆっくり整えて行きたいと思いますキラキラ(緑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

☆☆夏海☆☆

Author:☆☆夏海☆☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
